2017年9月30日土曜日

唸らなくなったちびちゃん♪



ポメラニアンのちびちゃん。

1歳9カ月。


吠える、咬む、トイレが問題行動。

レッスン2カ月目に入りました。

初めの「伏せ」の時に唸って、

咬んできそうになっていました(-_-;)

ハウスの時も唸る事がありました。

自分の嫌な事は、唸る 咬むという行動で

反撃していました💦


「伏せ」は服従のポーズです。

もの心ついたらワンちゃんは

嫌がる子が多いです。


ちびちゃんの威嚇に私はひるみません!

何故なら私は「強いから」です!

毅然とした態度で挑めば

🐶に伝わります☝

逆も然りです。

怖いという気持ちも🐶に伝わります。

怖いと思ったら、手袋して

強くなりましょう!


ちびちゃんママさんは復習をよくやってくれます。

おかげで、次に伺うと

パーフェクトです💮

今ではハウストレーニングの成果も

相まって、唸る事は無くなっています(^^♪

我儘が通じない人と認識してきました。

吠えも少なくなっています(^^)


ここで言えるのは、

ちびちゃんママさんが自己流ではなく、

忠実に復習をしてくれているから

早く良くなっているのです(^^)O

その調子で頑張りましょう!!












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿