2017年10月1日日曜日

順調な陽太君♪



ジャックラッセル・テリア×ミニチュアシュナウザーの

MIX。陽太君。6カ月。

咬む、吠えるが問題行動。

テンションが高く、

分かりやすい性格です(〃艸〃)ムフッ

こちらに通ってくれています。


到着早々テンションMAX💨

「付け」をやっても落ち着きがありません。

訓練は🐶のテンションの

コントロールが必須です!

テンションが高い時は

テンションを下げる。

やる気がない時は

やる気になる声掛けや

動作をする。

そうしたうえで、命令を出すのです!

『人は🐶の気持ちのコントロールを

するのです☝』

そうすることにより、

吠えている時も、興奮がさめて

吠え止むという事になるのです。

甘咬みも然り。。。


この方法で、陽太君も冷静になり

上手に科目をこなしていました(^^)O

気持ちのコントロールが

出来たのです💮


前回「座れ 待て」も

前回は口をカクカクして頑張って

我慢をしていました(健気で笑っちゃいました)

今回は我慢が我慢でなく、

経験したので大丈夫になりました。

練習する度に良くなります👍


陽太君はテリアの血が入っていて、

一気に興奮状態になります。

これからも、『気持ちのコントロール』を

課題にして訓練していきましょう!












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿