2017年9月25日月曜日

期待の新人現る!



ボーダーコリーの麦ちゃん。

4ヵ月。パピーコース。

江別市から通ってくれています。


朝吠える、甘咬み、飛びつく、

引っ張る、歩かない、

呼んでも来ない。が問題行動。


訓練は順調に進んでいます(^^♪

でも、訓練をしている人の

いう事しかききません。

犬は訓練をしている人の言う事を

ききます。

訓練をしていない人の言う事は

ききません。


何故訓練をしないのか、、、

それは、「可哀そうだから」だそうです。

何をもって可哀そうと言うのか

わかりません。

痛い事など一つもしていません。


人もやって良い事と悪い事を

小さいうちに親や周りの人が

教えて育てます。

犬も同じです!

教えない方が可愛そうだと

私は思います。

これからの犬生を考えて

もらいたいものです、、、


むぎちゃんはとても頭が良い子です。

飼い主さんのお姉さんは

私のやってお見せした事を

忠実にやってくれます(^^)O

そうすると、むぎちゃんが

思い通り動くのです👍


最近やってお見せして、

説明してやってもらうのですが、

真似ができない人が多いような気がします。

マンツーマンですので、

できるまで、繰り返しご指導しますが、

何度も言われて嫌にならないか

心配です💦

でも、言い続けます。

それが一番の早道なのですから。。。


話はそれましたが、

むぎちゃんは「臥せ」のポーズで

パーンと勢いよく伏せるのです(*_*)

これは、持って生まれた素質です。

訓練競技会や訓練試験で

いい点数が付きます💮


期待の新犬(?)です!!

色々楽しめるワンちゃんに

なるでしょう、、、

いつも、楽しくレッスンしています(^^♪

今後に期待しています!!












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿