2020年11月1日日曜日

多くの問題のちゃちゃ君卒業

 



パピヨンのちゃちゃ君。


11カ月。


今年の6月中旬から


訓練を始めました。



トイレ。


手を嫌がって噛む。


お散歩で引っ張る。


ペットシートを噛む。


物を噛む。


お散歩で犬を見て止まる。


抱っこすると噛む。


物音や気配、宅配で吠える。


ハウスで吠える。


拾い食い。


甘噛み。


人が出かける時吠える。


が問題行動。



吠えに関しては、


室内は秘密兵器1号で対応して、


お外では、ショックで


とりあえず行ってきました。


後は、人の事をきく!


ちゃちゃ君の言う事は


人はきけない!


だから、ちゃちゃ君から


合わせてくると


教えこみました。



パピーの頃から引っ張りが


ありました。


「基本動作」「ハウス」


「アイコンタクト」


「付け」「伏せ」


「立て」「座れ、待て」


「常歩行進中の伏せ」


「常歩行進中の座れ」を


お勉強しました。


非常に良い成績で、


各科目をこなしていました。



この位できる様になると、


言葉でコントロールできる様に


なってきます。


そして、犬も人の


気持ちを汲み取る能力が


つきます。


そうすると、お互いの


関係性が良い方向になって、


信頼関係が築かれます。



ちゃちゃ君のママさんは、


よく、頑張ってくれました!


これからは、良い関係で


楽しい生活が待っています。


これからも、訓練を続けて


楽しむとおっしゃっていました。


ご卒業おめでとうございました🎊


お元気でお過ごしください🍀




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿