2020年11月10日火曜日

噛むだいず君



柴のだいず君。


8カ月。


初回、足を拭くのに


飼い主さんがビクビクしています。


足拭きができないのです。


それを見て、あーかなり噛む犬


という事がよみとれます。


性格は尻尾を振って


何もしなければ


良いこです。


柴はツンデレで、


自分が嫌な事をされると


噛む事が多いです。


しかも、病院に噛まれて


行く位噛むのです。


月齢のいった柴で、


噛むこは怖いです。


だいず君は


走り回る。


甘噛み。


人の足を噛む。


拾い食い が問題行動。


問題は少ないのですが、


柴の気質を抑えるのは、


時間がかかります。


決して無理はできません。


怪我をしては、


元も子もないからです。


根気強く、少しずつやって


いきましょう!



だいず君の飼い主の


お姉さんは、サバサバ系ですが、


実は、甘やかしていて、


怒らない躾をこの期間まで


してきたそうです。


それは、6カ月までの


パピイーまでです。


自我が出てくる6カ月を


過ぎたら、叱りをいれなくては


なりません。


やっていい事とダメな事を


6カ月までに、躾を入れるのです。


それ以降は、人の指示に従う、


という服従訓練になるのです。



だいず君も難しいケースの


部類になると思います。


辛抱強く頑張りましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.com





 

0 件のコメント:

コメントを投稿