2020年11月9日月曜日

犬種気質のMIXゆずちゃん




マルチーズ×トイ・プードルの


MIX ゆずちゃん。


1歳9カ月。


引っ張り、


拾い食い、


飛びつき、


吠え、


ハウスができない。が


問題行動。



引っ張りは、1時間30分位歩くと、


後半引っ張らなく


なってくるそうです。



拾い食いは、何でも口にする。


ミミズや煙草、落ち葉、


何でも口にしてしまいます。


小脇に抱きかかえて、


出させます。


直ぐ離すのです。


ゆずちゃんのサイズは、


トイ・プードルの大き目です。


毎回だとお散歩も


楽しくありません。



飛びつきは、人や犬、


ご家族に嬉しくて、


激しく飛びつきます。



吠えはインターホンで、


マンション住まいなので、


留守中カメラで見ていたら、


ドアの外の物音に反応して


吠えていました。


1時間位なら大丈夫なのですが、


留守番ができない。も


問題行動です。



ハウスもフードを使って、


確実に入る様練習です。



人懐っこく、人も犬も


大好き。良い性格ですが、


コントロールできていません。


興奮性が高いのは、


トイ・プードルの気質。


ハウス内でウロウロ、チョロチョロ、


ゆずちゃんは違いますが、


💩踏み踏みもトイ・プードルに


多い問題行動です。



ゆずちゃんは、アレルギー体質で


何でも食べられません。


食欲もあまり無く、


痩せ気味です。


肉、サーモンで反応しています。


ご褒美での、やる気スイッチが


使いずらいこです。


若いので、高いですが


アレルギー検査をしてみると


いいと思います。



可愛い奥様と、


カッコいいご主人と


初回はレッスンのご参加でした。



「基本動作」


「ハウス」「よし来い!」を


練習して、問題無く出来ていました。


頭が良いこです。


やり方次第で、


良くなると思います。


頑張ってください。




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿