2020年11月13日金曜日

柴のなぎちゃん卒業🎉




柴のなぎちゃん。


2歳。


美声のご主人と


スレンダー美人の明るい奥様と


お2人での訓練です。


2020年5月から10月迄の


訓練です。



問題行動は


吠える=ゲージ内、お散歩時


犬を見て。


お散歩=他の犬に警戒する、


犬に近付きたくて引っ張る、


人の足を噛む、


リードを噛む。


噛む=気に入らない時リードを、


犬の所に行けない時。


一緒に寝ていた=早起き、


ハウスで寝せる。



これらを解決するために、


「基本動作」


「ハウス」「アイコンタクト」


「付け」「伏せ」「待て」


「よし来い」「立て」


「座れ、待て」の


服従を入れました。



飼い主さんは、


真面目で熱心にご参加して


くださいました。



なぎちゃんは、


人なっこく、明るい性格です。


吠えは秘密兵器1号で、


直ぐ効果がでました。


よく、辛抱強くやってくれました。


問題が無くなり、


人も犬も穏やかな、


優しい表情になりました。


とてもよく頑張りました!


ご卒業うおめでとうございます🎊


これからの生活が、


平和で幸せでありますように


願っています(^^)




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿