2020年11月2日月曜日

電話相談で解決

 


ポメラニアンのクロスケ君。


黒ポメです。


2020年3月に


おいで、待てができない。


トイレ。が問題行動でした。


前回は1カ月間の訓練で


終了しました。



現在4歳11か月。


お引越しをして、


環境が変わっています。


吠えの問題が出てきました。


集合住宅のため、


近所迷惑になります。



お電話にて事細かに指示を


いたしました。


クロスケママさんは、


忠実に実行してくれました。



ご予約が取れずらい状況で、


ラインで環境を見せて頂き、


指示が出す事ができました。



実際の再会の日に、


問題は良くなってしまいました。


と、、、。


もう、やる事はありません。


再会して直ぐ終了と言って、


笑ってしまいました。



できれば、トイレコントロールが


できる様になりたい。との


ご希望で、そのやり方を


ご指導して終了しました。



リピーターという事で、


特別に電話相談料と1回分の


1回分のレッスン代を頂きました。


また困ったらご連絡を頂く


事になりました。



この事例は、環境の変化での


強いストレスからくるものです。


しかし、信頼関係が築かれていると、


問題は起こりません。


前回の1か月間という、


極端に短い訓練でしたので、


そこまでできていなかったのです。


しかし、訓練は継続してくれていて、


電話相談で解決したのです。


訓練 恐るべし!!


笑顔で終われて良かったです!




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿