2024年4月16日火曜日

ダックスのよもぎちゃん卒業💐




ロングコート・ミニチュア・ダックスフンドの


よもぎちゃん。


8カ月。



よもぎちゃんの問題行動は、


トイレ。


ソファーから飛び降りる。 


ペットシートをぐちゃぐちゃにする。


ご家族が見えないと吠える。


興奮して手足、服を噛む。


呼んでも来ない。


ゴミ箱をいたずらする。 です。



できる事は、


「基本動作」


「ハウス」


「来い」


「お座り」


「付け」


「アイコンタクト」


「伏せ」


「立て」


「待て」 です。



これらができるようになり、


考える力、


我慢が我慢にならなくなりました。


我慢強くなったので、


我儘を言わなくなりました。


とてもお利口さんになったと


喜んでいました!


人が変われば犬も変わる!


飼い主さんがやり方がわかると、


犬が変わります!


犬と飼い主さんのお勉強です。


犬は奥が深いです!



よもぎちゃんの飼い主さんも、


とても頑張ってくれました。


3クールで卒業です。


これからは、お互いストレスの無い


生活がくることでしょう・・・。


一歩踏み出したおかげで、


楽しいドッグライフが送れます。


御卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-kuonren.cm






0 件のコメント:

コメントを投稿