2024年4月22日月曜日

保護犬のミントちゃん終了




ペキニーズ×チワワのMIX


ミントちゃん。


1歳半。


保護犬です。


先住犬のチワワと同居です。



ミントちゃんの問題行動は、


成人した息子さんに吠える。


ウレション。


トイレ です。



1カ月間の短期で終了と


なりました。



できる事は、


「基本動作」


「お座り」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「来い」


「伏せ」


「付け」はできないまま終了です。




普段は、愛想よく問題なさそうなのですが、


お兄さんにだけ吠えるのです。



何か前の飼い主さんの


トラウマでもあるのでしょうか・・。


奥様だけのご参加でしたが、


良くなってきたので、


今回はここまでになりました。


後は、時間が解決してくれるのかも


知れません。


短い間でしたが、良く覚えて


くれました。



保護犬は愛情が薄く、


どことなく目がうつろな犬が多い中、


ミントちゃんはその様な事も無く、


良いこでした。


これからは、皆に愛される


犬になって幸せな生活を


送れるといいですね!


1カ月間でしたが、


よく頑張りました。


お疲れ様でした!




こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-kuonren.cm





 

0 件のコメント:

コメントを投稿