2024年4月3日水曜日

チワワのコナちゃん卒業💐




ロングコート・チワワのコナちゃん。


4カ月からの訓練です。


昨年の5月からの開始です。


沢山の問題行動がありました。



お困りだったのは、


ベッドを破壊。


先住犬との仲(チワワの13歳)


甘噛み=手


拾い食い。


物に執着。


物を噛む=じゅうたん。


車中で鼻を鳴らす。


壁を破壊。


お散歩で止まってしまう。


犬に吠える。


ケージでガシャガシャクンクン。 です。



できる事は、


「基本動作」


「来い」


「甘噛みを止める練習」


「アイコンタクト」


「拾い食いしない練習」


「座れ」


「伏せ」


「立て」


大人コースで


「付け」


「伏せ」


「座れ、待て」


「休止」飼い主さんが見えない所に


隠れて15秒。


「伏せ、待て」10m30秒 です。



これらの言う事をきく練習をして、


問題行動は無くなりました。


問題行動一つ一つも命令です。


いう事をきく練習をしなければ


問題行動は直りません。


それは、ワンちゃんのために


なるのです。


可哀想なのは、それをやらない


飼い主さんなのです。


理由が一つ一つあってやっています。


そこをご理解頂ける様に説明しています。


コナちゃんの飼い主さんは


そこの事をご理解してくださりました。


ありがとうございました。


そして、ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-kuonren.cm


0 件のコメント:

コメントを投稿