2024年4月8日月曜日

トイプーのあずきちゃん卒業💐

 



トイ・プードルのあずきちゃん。


2歳。


一緒に寝ています。


甘えん坊です。


お留守番は5,6時間です。



あずきちゃんの問題行動は、


本気噛み=寝起き、ハウスに入る時。


物に執着==靴下、手袋。


犬、人が恐い。


食べムラ。 です。



できる事は、


「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「お座り」


「伏せ」


「待て」


「付け」 です。


これらで、言う事をきくという事を


学び、問題がなくなりました。



昨年の10月下旬からの訓練です。


よく頑張ってくれました!



今ではハウスで落ち着いて


過ごしています。


犬の習性は暗くて狭い所が


落ち着く場所いなります。


広くて自由が良いというのは、


人の思いです。


犬と人は違います!


犬の習性がわかれば、


可哀想、可哀想という事はありません。


理由が分かれば、考え方が変わります。


それは、結局犬のためなのです。


人が変われば犬も変わります!


飼い主さんもお勉強が必要です。


一つ一つに意味があります。


犬も人も頑張りましょう!



あずきちゃん、ご卒業おめでとうございました!




こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-kuonren.cm










0 件のコメント:

コメントを投稿