2024年4月23日火曜日

大量の問題のサニーちゃん卒業💐




トイ・プードル×


キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの


MIX。


サニーちゃん。


5カ月。


4カ月間の訓練です。



とても感じの良い若夫婦です。


奥様はいつも笑顔がすてきで、


場を和ませてくれます。


驚きなのは、御主人がとても


訓練技術が上がったことです。


ですからサニーちゃんも


必然的に上達して、


問題行動は、なおりました。



サニーちゃんの問題行動は、


お座り、おいでができない。


お散歩で歩かない事がある。


アイコンタクトをしない。


キュンキュン鳴く。


首輪、お洋服の着脱が難しい。


甘噛み。


食べムラ=手からからも食べなくて、


     床にばらまくと食べる事がある。


カーペットを外す。


リモコンをかじる。


トイレの失敗。


物への執着。 です。



この4カ月間で


「基本動作」


「おいで」


「アイコンタクト」


「伏せ」


「飛びつきを直す」


「拾い食いをしない」


「人に合わせて歩く」


「付け」


「お座り」


「立て」


「お座り、待て」


「来い」 です。



キュンキュン鳴くのは、


心穏やかではないからです。


不安、寂しい気持ちです。


信頼関係が成立していない状態です。


それには時間が必要です。


じっくり時間をかけて


築いていきましょう!


よく、この数の問題行動を


直しました!


皆さんで頑張りました!


これからも楽しんで、


訓練していってください(^^)/


ご卒業おめでとうございます🎊


楽しかったです!


ありがとうございました(^^)



こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-kuonren.cm



0 件のコメント:

コメントを投稿