2016年4月22日金曜日

いまどき・・・



犬の訓練は冬でも外でレッスンをします。

いまどきなのですが、<しもやけ>になってしまいました。(汗);
しかも、左足の薬指だけなのです。
赤黒くはれて、熱をもって痛いのです。
とりあえず、湿布をしました。
壊死してもげるかと思い整形外科に行きました。
凍傷(?)「とりあえず湿布はやめましょう。」
と、言われて帰ってきました。

皮膚科と教えてもらい受診したら、しもやけと判明(笑)
軟膏とビタミンEのお薬をもらいました。

2週間位で完治。
いまどき~ ですよね・・・昭和か!

お恥ずかし話ですが、経験ない事はわからない。ですよね~。



犬も経験した事がないと、怖いと思う事が多いものです。
何事も経験!
マンホールなども避けていませんか?
夏場で熱くなっていると危ないですが、ためしてみてはいかがで
しょうか・・・
そこで、「すわれ」ができたら合格です。

「いつもはできるのですがね~」など言わないでくださいよ!(笑)

1 件のコメント:

  1. この時期にしもやけとは大変ですね:( ´ω` ):
    体調気をつけてくださいね!

    返信削除