2018年10月14日日曜日

吠え、噛むこじろう君👹



ロングコート・チワワのこじろう君

5歳。

人に吠える、来客時に吠える、

威嚇し噛む、逆ギレが問題行動。


初めは緊張もあり、

険しい表情でした。

私に向かって威嚇し、

いつ噛まれてもおかしくない状況。


「付け」をやるにも

やって見せて、飼い主さんにやってもらう。

それもお互いピリピリの緊張状態。


飼い主さんは、センスが良く

やり方は100点なのですが、

こじろう君がとてつもなく頑固!

分かっているのに

人の言う事を聞きたくないのです(;´・ω・)


「伏せ」は服従のポーズなのですが

指示が弱くても、私にもします💮

「座れ、待て」も得意です。

「ヨシ、来い」も良好です。


ここが踏ん張り時です!!

根比べです!!

根負けしないで、しつこく

しつこく「付け」を練習しましょう!!


「付け」が訓練の始まりであり、

終わりでもあります!


4回目が終わって、こじろう君の

表情が優しくなってきました(^^

尻尾を振って寄って来たり、

唸ったりしますが

だんだん良くなってきています(^_-)-☆


少しずつ良くなっています。

諦めずにやっていきましょう('ω')ノ



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com





0 件のコメント:

コメントを投稿