2019年2月1日金曜日

トイレのラナちゃん



トイ・プードルとポメラニアンのMIX

ラナちゃん。1歳3カ月。

居間で排泄の失敗、

ソファーの上、絨毯で粗相が

問題行動。


1カ月間の訓練でした。

2世帯住宅で、小学校1年生の

お姉ちゃんが「ワンツー、ワンツー」と

トイレ誘導を頑張ってくれました。

誘導で、トイレで排泄できるように

なっています。


もう少し訓練を継続できると

いいのですが、

ご家庭の事情で終了となりました。


まだ油断はできませんが、

トイレのタイミングで

誘導してできるようになっています。


そして、新たな問題が出てきました。

それはベッドを噛んで、

中綿を出してしまうのです。

ベッドを止めて、

バスタオルにしてもらい

今の所落ち着いています(^^♪


1カ月間の短い期間でしたが、

よくここまで良くなりました(^^)/

後はお母様に頑張ってもらうとのことで

終了となりました。

お疲れ様でした。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿