2026年6月22日月曜日

初めての犬、ムギ君




タイニー・プードルのムギ君。


1歳。


よく吐くそうです。


病院にかかっています。



ムギ君の問題行動は、


お散歩で二足で飛びながら先進します。


興奮しやすい。


嘔吐は2,3日に一回ペースで。


基本犬は吐きやすいので、


食後30分位は胃捻転、腸捻転を


起こさない様にハウスで安静にさせた方がよいです。


また、ハウスに入ったらキュンキュン泣くのが、


気になります。


これから窓を開ける機会が多くなあるので、


ご近所迷惑にならないようにしたいです。



初回で


「ハウス」


「お座り」


「アイコンタクト」を行い、頭の良いこというのが


分かりました。


ハウス=「静かに」の練習をしました。


私の前でできることは、


本当はできるのです。


強い物の言う事をききたいのは 、


習性ですので、命令を出したら


やらせて褒めておしまいにします。


やる気をださせるのが、飼い主さんです。


そこの所をこれから、飼い主さんのお勉強になります。


根気強く犬に負けないようにやっていきましょう!





らも覗いてみて下さい   

www.sapporo-dog-kunren.com 


0 件のコメント:

コメントを投稿