2026年6月27日土曜日

チワワのポム君、終了

 



ロング・コートチワワのポム君。


5か月。パピーコースで始まりました。


ブリーダーさんからきました。


ポム君の所は共働きです。


よって少しでも在宅時はフリーに


してあげたい。となります。


そうすると、トイレの失敗が増えます。



ポム君も問題行動は、


トイレ。


色々なとこをかく。


マウンティングをする。


吠え=鏡を見て、来客時。 です。



「ハウス」


「おいで」


「お座り」


「伏せ」


「立て」 ができる様になりました。


1か月限定で始めたようです。


トイレはどうか経過観察、継続です。


他の問題はほぼよくなりました。


皆さん早い仕上がりなので、


ブログにUPしていますが、


どの犬もとは限りません。


1クール4回が終わって、


なおっていなければもう1クールになります。


できていないのに、4回だからおしまいではありません。


問題行動が無くなった時点か、


私からみて、もう大丈夫と言われての


卒業になります。


ポム君の場合は、飼い主さんが問題行動が


気にならなくなったあので、


終了となりました。


1か月間、よく頑張ってくれました。


また、何かあったらいつでもお声かけて


ください。


何事もないのが一番です。


習った事を繰り返し続けてもらいたいです。


お疲れ様でした。





 

 

 

らも覗いてみて下さい   

www.sapporo-dog-kunren.com 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



































0 件のコメント:

コメントを投稿