2019年9月25日水曜日

良い性格に育っているゼロ君



北海道犬×柴のゼロ君。

6カ月。

パパさんが大好きで、

抱っこちゃんです。


北海道犬も柴も噛む問題行動が

ほとんどです。

怖い犬種です。


ゼロ君は激しく

噛む様子がありません。

「基本動作」がうまくできません。

口回りが嫌で噛みそうになります。

そこが日本犬です。


「座れ」ができなくて

誘導してやらせようとすると、

少し口が出てきます。

怖い所です。


日本犬にしては覚えがいいです。

飼い主さんがアクティブなので、

良い性格になっているのでしょう。

もって生まれた性格もありますが、

第二の性格形成があります。


神経質な飼い主さんのワンちゃんは

シャイ(臆病)な犬になります。

色々経験をしている犬は

多少の事で動じなくなります。


たくさんおもちゃで遊んで

コミニケションを深めてください。

一人遊びを覚えない。

同居犬に任せない。

人と遊ぶのが楽しいと

学習させてください。

噛まない犬でしたら、

たくさんの人に触ってもらってください。


ゼロ君は少しパパさんに

べったりです。

自立できるように育ててください。

今の所、良い性格に育っています。

愛情と甘やかしは違います。

私と細く長く付き合ってください。

頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿