2019年9月6日金曜日

ウレションのらんちゃん



マルチーズのらんちゃん。

1歳4カ月。

初対面で唸っています。

でも、すぐ懐いてきます。

そしてウレションをするのです。


トイレ、

人や犬を見て吠える、

室内から外を見て吠える、

ドライヤーが嫌で

本気噛みをする、

引っ張りが問題行動。


おしとやかで素直に私の

話を聞いてくれる

飼い主さんです。

飼い主さんが変われば

犬も変わります。

ウレションでのお片付け

大変だったでしょう。


そこで、日中オムツを

つけてもらう事にしました。

そのうえでトイレトレーニングです。


今まで、もーいや!と

なっていたので、

生活が楽になるはずです。

らんちゃんには

フラットで接してもらいます。


帰宅時は『無』で、

興奮させない様にします。

ウレションは大きくなると

無くなると動物心理の先生が

おっしゃっていました。

毎日の事なので

後片付けが大変です。


トイレが成功するところを

見逃さないで、

集中して頑張ってください!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿