2019年9月7日土曜日

本気噛みのクーちゃん卒業🎊



マルチーズのクーちゃん。

12歳。

クーちゃんは自分の子犬と

多頭飼いです。

子供と言っても

成犬なのですが、、、


クーちゃんは飼い主の

ママさんを噛んで

離さない事があります。

おやつをあげるのも

怖くてできませんでした。


クーちゃんママさんのおご両親にも

威嚇して噛みにいきます。

そうするとクーちゃんの

子供が止めに入るのです。

でも噛むのです。

また、吠えや食糞も

問題行動です。


初回、「基本動作」も

危なくてできませんでした。

目つきが鋭く、険しい表情です。


おやつをあげるのも恐々の

状態でしたが、基本に忠実に

やり方をご指導したら

それで噛みそうになる事は

全くありませんでした💮


回を重ねると尻尾を振って

心を開いてくれました。

そこで「基本動作」も行い

人のほうが強いのだという事を

訓練しました。


思いがけず4回のレッスンで

良くなりました。

時間のかかるケースと

思っていましたが、

クーちゃんは頭が良く、

飼い主さんもとても頑張って

くれました。


噛まれない、吠えない、

食糞をしない生活が

12歳のクーちゃんのお家に

訪れました。

幸せな生活が続く事を

願っています🍀

ご卒業おめでとうございます🎉



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com





0 件のコメント:

コメントを投稿