2017年11月14日火曜日

ちっちゃいレオ君


チワワのレオ君。2カ月半。

小さくてかわいいです💓


咬む、トイレ、アイコンタクトをしない。

がお困りです。

2週目にお伺いすると、

トイレも一定の位置にする事が

多くなっていました(^^)O

甘咬みも見られません(^^♪


チワワはいつまでも小さく

可愛いので、つい赤ちゃん扱いを

しがちです。

そこで、甘やかしになりやすいのです☝

大型犬の気質を持っていて、

自分より大きな大型犬にも

吠えかかって行く勇敢さも

持ちあわせています。


6カ月前後に自我の芽生えが

始まります。

その時に我儘に育てていると

問題行動に発展してしまいます💦

小さくてもしっかりと

躾、訓練を入れないと

難しい犬種と言えるでしょう。。。

『訓練は細く、長く』が基本です🍀



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿