2020年1月5日日曜日

トイレのさすけ君



マルチーズのさすけ君。

コールネームさっちゃん。

8カ月。


トイレとハウスで吠えるが

問題行動。


去勢していなく足を

上げるようになっています。

トイレで失敗して、

怒ってしまっていました。

そうすると、排泄がいけない事と

思ってしまいます。

なので、人が見ていない時に

排泄をするようになります。

トイレは成功したら

誉めて覚えさせます。


さっちゃんは時間が

かかるケースになりそうです。


また、ハウスで吠えるので、

フリーにしています。

誤飲、誤食の危険があります。


ハウスで吠えなくする事を

練習しました。

秘密兵器1号で効果がありそうなので

対応してもらう事にしました。


初回はさっちゃんは

震えていました。

緊張していました。

私からご褒美は食べませんでした。

やり方をお伝えして、

宿題となりました。


焦らずゆっくりやって

いきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿