2018年11月4日日曜日

本気噛みの小夏ちゃん



カー二ヘン・ダックスフンドの小夏ちゃん。

4カ月。

噛みとハウス内でかまってもらえない

時に吠える。が問題行動。


「基本動作」の時には

鼻にしわを寄せて本気噛みを

してきます。

気の強い子です。

これは危険な兆候です。

叱っても噛んできます。


ダックスは穴熊を追い立てる

仕事をしていました。

穴熊に威嚇されてもひるまず

かかんに追い詰める性格に

作られていました。

ですから、人が叱っても

逆ギレしてくる気質が残っている子が

います。

小夏ちゃんはその気質を

持っているのでしょうか・・・。


ただ、私には全く噛んできません。

人をみています。

強い者には噛んできません。

強い者に喧嘩をうっても

自分がやられてしまうからです。


人が強いということを

教えなくてはなりません。

抵抗してもかなわないと

学習させます。

長期戦になる気配です(*´з`)

根気強くやっていきましょう!

早く安心できるように

したいものです。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿