2019年10月19日土曜日

噛む、吠えるのハル君



トイプードルのハル君。

1歳5カ月。

かまってもらえない時、

遊んでもらいたい時噛む。

手や服を引っ張る、

他の人やチャイム音に吠える、

テーブルや柱、木の所を噛む、

畳をガリガリ掘る、

ハウスで静かにできない。が

問題行動。


「ハウス」

「アイコンタクト」

「よし、来い」

「静かに!」と

「基本動作」を練習しました。

体の下半身のお腹とお尻を

触ると少し唸ります。

他は上手にできました。


ハル君ママさんは、

訓練をする事に対して

どこがいいのか、そして

電話をするのに勇気がいりました。

訓練の敷居が高かったみたいです。


「こんなのだったら

もっと早く連絡すればよかった!」と

おっしゃっていました。

思い立った時がその時です。

1日も早く始める事が

重要です。

勇気をふりしぼって

ご連絡ありがとうございました。


秘密兵器1号で対応を

してもらう事になりました。

次回どうなっているか

楽しみにしています。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿