2019年10月2日水曜日

豆柴甘噛みの結ちゃん



豆柴の結(ゆい)ちゃん。

3カ月半。

甘噛み、暴れるでご相談に

来宅しました。


緊張のせいか大人しくて、

体が細めの可愛い子です。


甘噛みと暴れるのが問題行動

でしたが、ハウスとトイレ、

ウレションも問題でした。


レッスンを始めると、

ご褒美のフードとスナック菓子は

食べません。

ボーロはかろうじて食べました。

この時期おやつの食いつきが悪いと

レッスンがスムーズに

いきません。


「ハウス」と「よし来い」を

やりましたが、よくありません。

結ちゃんが慣れるまで時間がかかる

ケースかもしれません。


成長したら柴の良くない所が

出そうな感じをうけました。

今のうちに長期にわたり

訓練をする事をお勧めします。


甘噛みはすぐ止めましたが、

暴れるのは小さいので

しかたがないのかと思いました。


トイレ掃除の時に爪で人の腕を

傷つけてしまいます。

そのやり方をご指導しました。


熱心なお父さんで、

頑張ってくれると感じました。

諦めず長くお付き合いしてください。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com







0 件のコメント:

コメントを投稿