2019年10月24日木曜日

吠えるチロルちゃん



雑種(チワワ、Mダックス、

ウェストハイランドホワイトテリア、

ボーダーコリー)のチロルちゃん。

5歳。


物音、人の動き、

男の人、チャイム音に吠える。

飛びつき、

顔を手でひっかく

が問題行動。


見た目は日本犬のようです。

大人しくて、緊張しています。

なので吠える事は

ありませんでした。


初めはおやつも喉を通らず、

飼い主さんからしか

食べませんでした。

途中から私からも

食べるようになり

「アイコンタクト」の練習を

しました。


「基本動作」も良好でした。

「よし、来い」も無難に

できていました。


チロルちゃんは

臆病な所があり、

秘密兵器1号の効果が

ありそうです。


チワワの勇敢な性格、

ボーダーの神経質な所もあり、

ウェスティーのテリア気質

カッ となるところ、

Mダックスの吠える所、

色々な特徴が入り混ざって

いるようです。


秘密兵器1号の効果が

効くのが楽しみです。

さて、次回のご報告が

どうなっているのか

気になるところです。


目先の出来だけではなく、

根本的に直していきたいと

思っています。


頑張ってついてきてください。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿