2020年3月13日金曜日

優秀なティム君卒業🎉



ヨークシャーテリアの

ティム君。5カ月。

とっても小さくて

壊れそうなティム君。

こんなに小さいヨーキーは

初めて見ました。

いつまでも赤ちゃんみたいで

可愛いこです💓


ティム君は、甘噛み、飛びつき、

キャリーバッグでの「クークー」吠え、

お子さんの帰宅時やドアの音、

ハウス内で「キャンキャン」吠え、

コードを噛む、リードを噛む、

トイレ、ハウス内で落ち着きない、

ブラッシング、ハウス内で

💩さんを踏む、が問題行動。


ティム君には秘密兵器1号で

吠えを止めさせました。

教えた事はことごとく

クリアしています。

また予習をしてきてくれて、

「伏せ」なども大人コースでやる事が

できてしまいます。


本来なら、月齢に合った

進行をお勧めしますが、

ティム君は楽しんでこなします。

奥さんの教え方が上手なのです。


レッスンは卒業ですが、

奥様が以前から憧れていた

『訓練士』の夢を叶えたく

これからお勉強をすると

決意しました。

出産等で諦めかけていましたが、

私に出会えてやはりご自分の

やりたい事はこれだと

思ったそうです。

そして、私みたいな訓練士に

なるように努力をすると

歯が浮きそうなお言葉を

頂きました。


この道は楽しい事ばかりでは

ありません。

狭き門で、訓練1本でできている人は

一握りです。


ほとんどのお客様は

切羽詰まった状態で

ご連絡してきます。

必ず犬を良くしないとなりません。


犬が良くなって初めて

お客様とワンちゃんの

笑顔と感謝のお言葉を

頂けるのです。

それが醍醐味ですし、

やりがいに繋がります。

やっていて、一番の喜びの

報酬です。


ご主人もご理解のあるかたです。

一人では夢は叶いません。

皆さんのお力をお借りして

大きな夢を叶えてください!

私も微力ながらお力添えが

できるといいと思っています。

頑張ってください!


一先ずティム君、

ご卒業おめでとうございます🎊



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿