2020年3月21日土曜日

マーキングのメロン君終了



ロングコート・チワワの

メロン君。

4歳。


マーキングと

クンクン鳴くが問題行動。


1歳の時に去勢済です。

去勢時には足を上げて

オシッコをしていました。


訓練を始めてすぐ、

クンクン鳴くは無くなりました。


マーキングはソファーにも

していました。

それがすぐしなくなり、

成功率が9割になりました。


1カ月間という短期間で

良くなっています。

現在は夜間帯と

留守番の目が届かない時間のみ

オムツをしています。


集中して、できたら『誉める』を

やっていったら

オムツもとれる事でしょう。


もう少しの所で終了しましたが、

やり方が分かっているので

お家で続けていってください。


生活と精神的に楽になったと

思います。

メロン君とストレスの無い

生活ができるように

もうひと頑張りです。


明るく終始尻尾を振っていた

メロン君、

お疲れ様でした。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿