2020年3月27日金曜日

山ほどの問題行動が・・・



ビション・フリーゼのむぎちゃん。

6カ月。

子供らしく元気で

可愛いこです。

ご年配のご夫婦と

パピーコースで1カ月間

やってきました。


この1カ月間は問題行動の

レクチャーが中心でした。


お散歩でリードを噛む、

飛びつき、甘噛み、

人や犬、物音、家の中から外を見て

吠える、拾い食い、

ここ最近はお散歩で

引っ張る。

他沢山の問題行動が

ありました。


パピーコースでほぼ

解決しましたが、

今一番のお困りの

引っ張りを直すのに、

次のコースに進みます。


パピーコースの最後に

パピー用の引っ張りを

止めさせる方法をやってみました。


テンションが落ちて

室内では引っ張らず、

人の足の横を付いて歩いていました💮


次は「付け」です。

これは訓練の基本となり、

とても重要な科目です。


「付け」ができると

犬も人もストレス無く

お散歩ができます。


命令パターンがあり、

覚えるのが大変ですが、

1度覚えると一生使えますので、

頑張って覚えてください。


次回から外での実技を

行う予定です。


良い季節が来ました。

楽しいお散歩を目指して

もう一頑張りです!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿