2020年3月29日日曜日

吠える風子ちゃん



M・シュナウザー×柴の

風子ちゃん。

間もなく6カ月。


お散歩時人や犬に吠える、

物音で吠える、

甘噛みが問題行動。


始めは緊張気味で、

大人しかったのですが、

次第に私の顔をペロペロして

くれました。


6カ月前後で吠えだします。

それは『自我の芽生え』です。

自分は何をしたい。

自分は何をしたくない。と

主張する時期です。


初回のレッスン時に

吠えています。

風子ちゃんは秘密兵器2号で

吠え止んだので、

2号さんで対応してもらう事と

なりました。


「基本動作」

「ハウス」

「アイコンタクト」を行い、

人が強くリーダーだから

言う事をきくことを

教え、言う事をきく準備を

練習しました。


レッスンは順調に進み

終了となりました。


以前、風子ちゃん似の

MIXの吠えの問題をやりましたが、

中々のしぶとさでした。


風子ちゃんも時間が

かかりそうですが、

諦めず観念するまで

練習しましょう!


今直さなければ

一生続いてしまいます。

頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿