2020年3月9日月曜日

売れ残りのレイト君



ロングコート・ミニチュアダックスフントの

レイト君。1歳。


レイト君はロングコート・

ミニチュアダックスフントの

チョコ君と同時に

迎い入れました。

一歳まで店頭展示されていました。

飼い主さんはできるだけ長く

展示されている犬を

探していました。


レイト君はチョコ君と

もう1頭のシニア犬と

3頭の多頭飼いになりました。


売れ残りのメスは

繁殖犬に使われる事がありますが、

オスはショップでは

なかなか利用できません。


レイト君はブラックタンの

可愛いこです。

購入時はガリガリで

悲惨な状態でした。

今も痩せていますが、

少しはお肉がついてきている

状態です。


本当に良い飼い主さんに

飼われて良かったです。


レッスン初回は吠えていました。

ハウスができない、

トイレ、アイコンタクトが

できない、お散歩が

問題行動です。


1回目のレッスンで、

「座れ」ができるように

なりました。

頭か良く、人なっこいこです。


吠えは最後に

秘密兵器2号で吠え止んでいました💮

「ハウス」「よし来い」も

できるようになりました。


しばらく訓練を続けるとの事です。

1年間も店頭にいて

社会勉強ができていなかったのです。

これからは沢山の愛情で

満ち溢れた生活が

できると思います。


命を救ってくれた

飼い主さんに敬意を

表します。


動物管理法で

『終生飼育』が定められています。

〈志村動物園〉で相葉君が

飼育放棄のワンちゃんを

トリミングして、

里親を探すコーナーを

やっています。

あの悲惨な状態を観ると

可哀想で涙が出そうになります(´;ω;`)ウッ…


皆さんがチョコ君レイト君の

飼い主さんのような人ばかりなら

いいのにな。と思います。


私も微力ながら

お手伝いをしていきたいと

思います。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿