2017年1月15日日曜日

「咬む」だい福君 久しぶりのレッスン



月形から来てくれた、だい福君

柴、3歳。

久々のレッスンです。


その間色々ありました。

咬む。という問題行動が頭をもたげました。


柴犬は昭和の時代、番犬でした。

玄関先で、泥棒を撃退していました。

なので、攻撃的な所があります。


だい福君もその血が残っているのですね・・・。


そして、早生なので

世代交代をする時期が来たのかも知れません。

ボスの座争いの時期は、

4歳前後の、身も心も充実した頃に

争いをするのです。

人に対しても同等の事をしてくる犬もいます。


だい福君は、中だるみをしていました💦

これからは、服従訓練の繰り返しを

やっていかなければなりません。

油断はいけません。


これからも、その性格を熟知して

うま~く付き合っていきましょう!




















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿