2017年1月21日土曜日

8歳のちゃこちゃん



パグのちゃこちゃん。

冬でも寒さ知らず。

1時間近く、元気に喜んでお散歩訓練をしています。


年齢的にはシニアです。

高年齢になると、筋量が減り、

下半身から衰えてきます。

そして寝たきりになる可能性が高くなるのです。

日々のお散歩や運動が大切になります。


ちゃこちゃんは、お洋服を着なくても

寒さは平気です(^^)O

逆にパグは短吻(たんぷん)種なので、

夏の熱さに注意です。


犬は、寒くて死ぬことはないと言われています。

逆に、暑くて死に至る事があります。

いわゆる熱中症になるのが怖いのです。


今のうちから、夏を乗り切れるように

体力をつけましょう!

















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com





0 件のコメント:

コメントを投稿