2017年1月22日日曜日

トイレ失敗のさくらちゃん



ゴールデン・レトリバーのさくらちゃん。

2カ月。

ハウスから出した時に失敗してしまいます。

先住犬のこなつちゃんと仲良しです。


この月齢のトイレの失敗をなくすためには、

排泄のタイミングにハウスに入れる。事です☝

朝起きた時、食後、そして遊びが終わる直前が

そのタミングです。


ハウスの外にいる時は目を離さない。

サインがでた時にハウスに入れるのです。


この時期は社会化期です。

たくさん遊ぶのと、

適切なしつけをしていくことにより、

これから問題行動をおこさない

良い伴侶犬になるのです✨


さくらちゃんはお顔も良いし、

犬っぷりも良いです👍

大型犬ですので、これからも「細く、長く」

訓練をやっていってほしいものです(^^)

















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿