2019年12月24日火曜日

吠えだしが早い福君



トイ・プードルの福君。

5カ月。

人や自転車、チャイム、電話、

犬を見て吠える、

拾い食い、甘噛み、

ハウスが嫌が問題行動。


明るく元気な福君。

吠える時期が早いです。

早熟かも知れません。


通常吠えだすのは、

自我が芽生える6カ月前後です。

自分がどうしたい、

どうしたくない、と

意志が出てくる時期です。


福君は秘密兵器2号の

反応がよかったので、

それで対応してもらう事にしました。


ハウスは子供らしく

素直にできるようになりました💮

「アイコンタクト」も

上手にできていました。

「基本動作」も思ったよりよく

できていて、言う事をききそうと

思いました。

「よし来い」の反応もよく、

楽しくレッスンを

こなしていました。


2回目のレッスンが

どうなっているか楽しみです。

犬は根気強い動物です。

根負けしないで、集中して

復習をしてください。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿