2020年5月1日金曜日

チワワのぷりっつちゃん



スムースコート・チワワの

ぷりっつちゃん。

2歳半のチワワの

先住犬と同居です。


飼主さんいわく、ぷりっつちゃんは

気が強く、我が強いと・・・。

私は明るく元気で

子供らしい性格だと思います。


ぷりっつちゃんは、

甘噛は遊んでいる時や

抱っこしていて下りたい時、

特に小学生の娘さんの時に

激しく暴れる、

攻撃的、

先住犬の顔に飛びつく、

家具を噛むが問題行動。


先住犬はぷりっつちゃんの

テンションについていけず、

逃げている状況です。


飼い主さんが先住犬を

守ってあげなくては

ストレスがたまってしまいます。

言葉でコントロールできるように

訓練をしなくてはなりません。


人の言う事をきく様に

「基本動作」

「アイコンタクト」

「よし来い」

「座れ」を練習しました。

どれも問題無くできていました。


ちなみにぷりっつちゃんは

ぷりちゃんと呼ばれていました。

皆さんお名前は

短くなりますね(笑)


集中して頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿