2020年5月30日土曜日

問題減のぷりっつちゃん



スムースコート・チワワの

ぷりっつちゃん。

6カ月。


5カ月時、パピーコースの

レッスンを1カ月間

行いました。


甘噛み。

小学校3年生のお姉ちゃんが

抱っこをして、ぷりっつちゃんが

下りたい時に噛む。嫌がる。

先住犬の居場所を取ったり、

攻撃をする。

先住犬のぽっきーちゃんの

顔に飛びつく。

ぽっきーちゃんが追いかけられて

逃げ回る。

家具を噛む。が問題行動。


1カ月間の短い期間でしたが、

ご主人の「ダメ!」が通じるように

なりました。

問題行動が大分解決しています。

本当はもう少し続けると

いいのかも知れませんが、

今回はここで終了です。


気の強いぷりっつちゃん。

随分扱いやすくなりました。


訓練は小学3年生から

できます。

お姉ちゃんはなかなか

良いセンスの持ち主です。


これからも訓練を

続けて、皆さんで

仲良くお元気で過ごしてください🍀



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿