2020年5月9日土曜日

白柴の八重ちゃん



柴の八重ちゃん。

珍しい白です。

3カ月。


問題行動は、

甘噛み、家具を噛む、

アイコンタクトができない、

ダメが理解できていない、

ハウスに入れた時や

出す時に騒ぐ、逆ギレ、

ウレションです。


初回は緊張気味でしたが、

子供らしく、

順応性が良く可愛い子です。


「基本動作」「アイコンタクト」

「よし来い」を上手にこなして

1回目のレッスンを終了しました。


甘噛みはその場で

止めさせる事ができたので、

お家でやってヒットすると

いいのですが・・・。


「アイっコンタクト」も問題無く

できるようになりました。


「ダメ」は「基本動作」で

教えこみますので、

次回までには覚えると思います。


ハウスで騒ぐは秘密兵器1号が

効き目があるので、

これで対応してもらう事と

なりました。


他はご説明したので、

その通り忠実に

やっつてもらうのみです。


問題行動を直すには、

今の時期がベストです。

もっと遅くなると

時間がかかり、直るものも

直らない可能性があると

思います。


八重ちゃんは良いこだと思います。

問題行動がなくなり、

大きくなってもらいたい

ものです。


逆切れをするので、

時間のかかるパターンだと

思います。

短期を起こさず、

根気よく頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿