2020年5月6日水曜日

江別のコロ君



ビション・フリーゼの

コロ君。

1歳。

初めて犬を迎い入れました。


コロ君は、

畳をかじる、横になっていたら

髪の毛をかじって引っ張る、

お腹に乗ってくる、

お散歩中に急に止まったり

コントロールが効かなくなる、

引っ張り、首輪をつけれない、

テーブルや椅子、壁を噛む、

座椅子をひっくり返す、

甘噛み、インターホンでや

人が家に入って来ると吠ええる、

が問題行動。

とてもワンパクです。


初対面で尻尾を振って

人懐っこく、可愛い性格です。


コロ君は見ていない時間が

長いのです。

目が届かない時は

ハウスです。

静かな時はイタズラしていると

思ってください。


また、畳の部屋には

入れないでください。

ハウスのある部屋では

狭いかと思い、畳の部屋を

開放しているそうです。


私の師匠はこう言います。

広いのが犬の幸せなら、

大平原に離してきなさいと・・・。


犬は広いのがいいのではなく、

人との絆を求めてくるのです。

その心の安心が

犬の合わせに繋がるのです。


因みに犬は休む時は、

狭くて、暗い所が好きです。

犬の習性を理解して、

うまくお付き合いして

いきましょう。


コロ君も飼い主さんも

勉強です。

頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿