2020年12月2日水曜日

お洋服の脱ぎ着で噛むさくらちゃん

トイ・プードルのさくらちゃん。


1歳5カ月。


寒くなってきて、


お洋服を着せたくなりました。


さくらちゃんは、


頭からかぶるお洋服を


着せる時と脱ぐ時に


噛みます。


また、目薬を入れる時も噛みます。



そこで、かぶらない


背中にチャックで止める


手足まで通さなくてはならない


お洋服を買いました。


これまた着せずらい代物です。



練習をしましたが、


もたもた中々着せれません。


勿論、トリミングテーブルで


作業をしました。


さくらちゃんは、一度も怒らず


静かにしていました。



どこで作業をするか、


誰がするかによって


犬は、態度を変えます。


そして、コントロールができるように


首輪とリードを付けて


行いました。


慣れてきたら首輪だけ付けて


やってみましょう!


基本は高い所で脱着を


行います。


動きを止める方法も


お伝えして、終了しました。


噛み癖を付けない様に


今のうちにしっかり


服従訓練を入れておきましょう!




こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com




このまま噛まずに行える事を


望んでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿