2020年12月7日月曜日

小さなマロンちゃん

 



トイ・プードル×チワワの


MIX マロンちゃん。


3カ月。



初回のご対面時、


可愛い!が感想です。


小さくて、明るく尻尾を振っています。


コロコロと可愛い


動きをしています。



問題行動は、


甘噛み。トイレ。


ブラッシングが上手くできない。


です。


各問題行動の対応を


お伝えして、


「ハウス」の練習をして


終了となりました。


上手にできていました。



小学生3年生からは、


訓練ができる年齢です。


マロンちゃんのお宅も、


小学3年生と小学1年生、


年中の5歳さんとの生活です。


皆さん触りたいですよねー。


触ろうとすると噛みますよねー。


噛まれそうになると、


手を引っこめます。


それが犬にとって


たまらなく楽しいのです。


そこで、お伝えした甘噛み防止の


動作ができない人(お子様)には


次の手があります。


最近、昔からあるいいもので、


甘噛み防止ができる事が


判明しました。


『秘密兵器3号ちゃん』です。


これは、お子様からお年寄りまで、


万能です。



マロンちゃんも『秘密兵器3号ちゃん』で


頑張ってくれると思います。


次回が楽しみです!




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿