2020年12月11日金曜日

まめちゃん冬休み

 



ロングコート・チワワの


まめちゃん。


7歳。


太美にお住まいです。


まめちゃんのお母さんは


寂しい思いをしています。


何故なら、まめちゃんが


懐かない。呼んでも来ない。


触ると逃げる。


ハウスにばかりいる。


他の人には尻尾を振るのに、


自分には尻尾を振らない。と


お悩みです。



初回、まめちゃんは


お母さんに依存している状態が


見受けられました。


抱っこのおねだりだったり、


そばから離れません。


見たところ何も問題は


なさそうです。


実際、家の13歳になる


ピーチもいつもベタベタしてくる


訳ではありません。


ハウスに入っている事が多いです。



まめちゃんもお母さんとの


絆を深めて、信頼関係を


構築してもらう事にしました。


先ず、1日5回のエサやりを止めて、


2回にしてもらいました。


まめちゃんの言う事はきけない。


お母さんが主導権を持つのです。


今までは、嫌われない様に、


ご機嫌をとっていたのです。


ですから、呼んでも来ないのです。



できる事が増えたら、


2人の仲が進展しました。


「基本動作」「アイコンタアクト」


「伏せ」「付け」「座れ、待て」


「立て」


「よし、来い」ができます。



まだまだ不安だらけですが、


冬休みになります。


お休み中も今までやってきた事を


訓練をするとおっしゃっていました。


次回お会いする時には、


どう変わっているのかが


楽しみです。


寒くなりますので、


ご自愛なさってください🍀


とりあえあず3カ月間


お疲れ様でした。




こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿