2024年1月20日土曜日

長期休暇のマロンちゃん




チワワのマロンちゃん。


4歳。


アレルギーがあり、


シャケのみご褒美に使えます。


訓練では、ご褒美の工夫。と


いうのがあって、


嗜好性の高いご褒美だとてきめん


いう事をきいたりします。


フードをご褒美に使っている方が


多いのですが、できるなら


使い分けをするとよいでしょう・・・。



マロンちゃんの問題行動は、


吠え=室から外を見て人、郵便屋さん、


   ご近所さん、お隣の車の音、音に反応、


   チャイム、新聞配達時。


人の言う事をきかない。


呼びもどし。


人を見ると追いかける。(人による)

拾い食い=室内、木の実


引っ張り。


食糞。


トイレ。 です。


かなり改善されましたが、


まだ少し問題が残っています。



お仕事のご都合で、


長期休暇になりましいたが、


そうなると一旦悪くなる事があります。


その様な場合は、できる所まで戻って


やり直していきます。


今度お会いする時はどうなっているか、


気になる所です。



一旦お疲れ様でした。


早期に復活できるといいですね!


お待ちしています。




こちらも覗いてみて下さい

 www. sapporo-dog-kuonren.cm

 

0 件のコメント:

コメントを投稿