2024年1月31日水曜日

トイプーのマロン君終了

 



トイ・プードルのマロン君。


9カ月。


犬、人が好きです。


初めて飼う犬です。。


明るい性格です。



マロン君の問題行動は、


吠え=チャイム、留守番、バイク、自転車、


   要求、電話、眠たい時、ご飯の用意をする時。


留守番=とお吠え。


お散歩でコントロールがきかない。


引っ張り。


物に執着=髪留め、ウエットティッシュ。


噛み=物を取られる時。


拾い食い=石、葉、タバコ、小さい物。


うなる=おやつのガムを取る時。 です。



できる事は、


「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「来い」


「リードの持ち方」


「伏せ」


「付け」


「立て」 です。


これらができるようになって、


いう事をきく事を覚えてきました。


半分以上の問題行動がなおりました。


本当は全てなおしてもらいたかったのが、


本音です。


短期間でしたけど、頑張りました。


頭の良いこなので、


また機会があればいつでも


ご連絡してください。


お疲れ様でした。




 こちらも覗いてみて下さい

www. sapporo-dog-kuonren.cm

  

0 件のコメント:

コメントを投稿