2018年12月24日月曜日

噛まなくなった美唄のちろる君



ロングコート・チワワのちろる君。

間もなく10カ月。

家族以外に吠える、

お母様がキッチンで支度している時と

食卓テーブルで食事をしている時に

本気噛みをするのが

問題行動。

噛むのが一番のお悩みでした。


レッスンの時も初めは

唸っていました💦

一ヵ月間の訓練で、

人の言う事をきく。

ちろる君は一番弱いのだ!と

教えてきました。


最後は目つきも穏やかに

なっていました。

唸る事もなくなりました。


当初は噛むタイミングで

ハウスに入るようにしようと

考えていました。

お母様に秘密兵器(?)を

使ってもらいました。

負けない気持ちで対応してくれたのが

良かったと思います。


1カ月間の短い期間で

フリーにしていても

噛まなくなりました(^^)O


ご夫婦でよく頑張ってくれました。

遠い所、お疲れ様でした<(_ _)>

また春にお会いしましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿