2016年9月21日水曜日

ミニチュア・ピンシャーのチップちゃん💨


ミニピンのチップちゃん。4歳

お散歩中に犬や人を見て大興奮💨

吠えながら、飼い主さんの足を咬むので、ガーコちゃんの口輪をしての

お散歩でした。

ガーコちゃんの口輪は、アヒルの形をしている

可愛い口輪です。


チップちゃんは、叱ると逆上します(;^_^A

叱りが効かないので、時間がかかるパターンです(;;)


レッスンを始めて、2回目で口輪が外せました。

それ以降、ガーコちゃんの出番はありません( ´艸`)

吠えるのも我慢ができてきて、少なくなっています(^^)


叱って良くなるワンちゃんもいますが、

叱ると逆上するワンちゃんもいます。

その子の性格にあわせた指導が大切です。

チップちゃんは、付いて歩く。我慢の練習を重点的に

行う事により良くなってきています。


飼い主さんは、熱心に宿題をやってくれます。

早く、ストレス無くお散歩が出来るようになるといいですね!


ちなみに某、TTさんで購入したワンちゃんです✨

TTさんの社長さんからも「宜しくお願いします」と、お声を頂きました。

私もせい一杯頑張ります!!


















こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿