2017年4月27日木曜日

命がけの散歩・・・



6歳のゴールデン・レトリバー。

ご家族のなかで、お父さんしかお散歩が出来ません(-_-;)

それは、犬に向かって急に引っ張るからです💦


4年前に訓練の依頼がありました。

「付け」「座れ」「待て」を中心におこないました。

まだ、卒業には早い時期に

飼い主さんの判断で、もう大丈夫。。

と判断したからです(>_<)

「もう少し続けた方がいいですよ!」と

お伝えしましたが、気持ちは変わりませんでした。

残念、、、


お父さんが、入院することになり、

お散歩のご依頼です。

「付け」や「座れ、待て」は出来ていましたので、

犬に会わなかったら問題なく歩けました。


犬に会わない事をひたすら願い、

緊張のあまり、口の中はカラカラ、、、😢

引っ張られたら私の力ではどうにもなりません。

まさに、命がけのお散歩になりました。


おまけに、1度 咬みつこうとしてきました(恐怖)

上手くかわせましたが、普通なら咬まれていても

おかしくない状態です(凹)

何かあってからでは遅いです、、、


「保健所に連れて行く」と言われましたが、

考えなおして、訓練をすることになりました。


プロの見極めを信じて、ついてきてほしいです!

犬を向かい入れる前に、

『生涯飼育』の覚悟をして、教育をしてもらいたいものです。












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿