2017年8月27日日曜日

吠えなくなっているクレアちゃん



トイ・プードルのクレアちゃん。

1歳3カ月。


2回目のレッスンに伺いました。

『吠え』が問題行動です。

チャイムの音で吠えていません。

しかも、、「咬まなくなった」と

おっしゃっていました(^^)

咬む事もあったんですね。。。


吠えも気にならなくなっています(^^♪


クレアちゃんは私が行くと

隠れてしまいました(苦笑)


「付け」を初めてやりました。。

逃げていたのに、すぐできるように

なりました。

頭の良い子です。

嫌なのに自我を通さず、

言う事をきいていました(^^)

こらが、服従なのです!


高校生のお姉ちゃんがとても上手で、

すぐマスターしています👍

センスがいいです!


普段は言う事をきかないことが

あるそうですが、やり方がわかれば

服従させることができます。


言う事をきくと、余計に可愛くなります♥

その気持ちがワンちゃんに伝わり、

「信頼関係」が深まります☝


クレアちゃんの「吠え」も時間の

問題だと思います。

集中して続けてくださいね!


「付け」の練習(^^♪













トリミングに行って

可愛くなりました~💖








こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿