2019年8月11日日曜日

お兄ちゃんに吠えるすずちゃん



トイ・プードルのすずちゃん。

1歳3カ月。

小学6年生のお兄ちゃんに

吠える、食事の時テーブルの下で

吠える、

トイレ、

甘噛み が問題行動。


すずちゃんは小ぶりで

明るく、可愛い子です。

嬉しくてウレションを

してしまいます。


ウレションは先ず

無視をすると失敗が

少なくなります。


すずちゃんはお兄ちゃんが

大好きです。

ストーカーをしています。

遊び相手だと思っています。


食事の時の吠えは、

ハウスに入ってもらう事で

2回目のレッスン時には

できるようになりました。


トイレもできたら誉める

を継続で行ってもらいます。

歩きながら💩をする。は

生まれ持った骨格形成の

問題で、小型犬に多く

後ろ脚が少し長いのです。

それで踏ん張りがきかなく

歩いてしまうのです。

これは訓練では直せません。

ですから、排便時トイレの

スペースで人の体や手で

囲って外れない様に

するしかないのです。


それからソファーの上にのせたら

甘噛みをします。

他は噛みません。

小型犬はソファーの

上り降りで骨折をしやすいです。

なのでソファーには

上らせません。

これで甘噛みは解決です。


お兄ちゃんはお友達から

良いボスになってもらいます。

訓練は小学校3年生からできます。

ミニバスで忙しいとおもいますが、

14年間共に暮らす伴侶です。

今のうちに良い関係を

築いておきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿